

--.--.-- | | スポンサー広告

とっても変な国。


原発ゼロを目標としている自然エネルギー推進会議、相変わらず先頭に立って目立ったのは小泉純一郎元総理大臣ですが、細川護煕元総理大臣鳩山元総理菅元総理と実に総理大臣経験者4人が顔を揃えました。
原発の再稼働の実現が進む中で原発ゼロを訴える元総理大臣。
この国は一体どこに向かおうとしているのでしょうか、
ただ自然エネルギーと言っても太陽光発電では、山手線の中全てに敷き詰めても原子力や火力の分をまかないきることができません。
技術革新こそが新しい社会に日本の国として世界に発信できることだと思います、
地中熱など、まだまだ利用できるエネルギーはたくさんあるはずです。単純に考えて正しいほうに進んでいくことを期待します。


2014.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

マレーシア航空機墜落

なんだか世の中が変なきな臭くなってきました。今朝起きてニュースを確認するとマレーシア航空が墜落というニュース、最初は今年の確か3月に起こった墜落事故の速報かと思ったのですが、そうではなくて今日おきたということです。しかも状況がだんだんわかっていくと、撃ち落とされたということではないですか、ウクライナにロシア、そしてイスラエルなど、非常に世界中が不安定な状況になっています。圧倒的に強い軍事力で世界の警察であるアメリカも今はどこやら。我々の生活にはガソリン価格の高騰など少しずつ影響が出始めているのかなあと感じます、為替について政情不安はドル高を作ってきましたが最近はその形もでてこないような気がします。ただ今後北朝鮮を含め世界の情勢の変化が影響を及ぼすことが考えられるので注意をして見ていかないといけないのかなと思います。今週はコツコツとプラスマイナスを繰り返しながら気持ちプラスにできています。この調子でコツコツ増やして行こうと思います。

2014.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

久しぶりの更新。

しばらくの間更新していませんでしたが、久しぶりに更新です。
その間、スタート時の大きなマイナスは解消でき、またこつこつと
増やしていこうと、口座を二つにして再スタート。
ところが、新しい口座でまたやってしまいました。前回ほど大きくはありませんが、
またマイナスの塩漬け・・・・・
昨日はメイン口座で1万通貨取引で1000円以上のプラスを確保。久々にこれならいけると
思われる結果に満足。
今日は一転500円以上のマイナス進行中、とほほ。奮闘は続きます。

2014.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

あまり大きな動きはないですね。

このところあまり大きな動きはなく、本来ならばこんな時が一番の儲け時のような感じがしますが、
マイナスにへこんでいるので身動きが取れません。

別の口座で少しだけ取引していますが、1000単位の取引しか出来ないので、ほとんど変化なしといった感じです。

日付を超えるのはメンタルの部分でよくないです。トレンドが大きく動いてくることを待ちます。

為替は株と違い動き出すとそれに後出しじゃんけんでついて行くのがよいのでぼちぼち波に乗りたいな。

2014.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

今週も終わります。

今週もよい結果を得られず、終わりそうです。

サッカーと同様なかなかよい結果が得られません。
別の口座で小さくプラスに出来ましたが、メインの口座はいじれない状況です。

こんなときはいろいろと今までやってきた方法を見直そうかと本やHPを色々と漁ってみています。
この機会をよい方向へと行くことを祈って・・・・・・

2014.06.20 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

とし

Author:とし
40代、コツコツと利益を重ねていこうと考えています。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
9914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3776位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


